保護をしました!

ミニチュアダックス6頭、チワワ1頭の子を保護をしました。

飼い主さんが事故で亡くなられ、ご親戚中で引き取り先を探されましたが…9頭のうち2頭は里親さんが見付かりましたが7頭の子の引き取り先が見付からずペットホテルに預けられていました。

ご親戚の方々も「何とかしたい!殺処分だけはしたくない!」と必死に行動されていたようです。

幾つかの保護団体にも連絡をしたそうですが断られ…DUCAへ辿り着いたそうです。
遠方からみえました。

毛色 レッド(茶) 男の子 12歳
毛色 レッド(茶) 男の子 4歳
毛色 レッド(茶) 女の子 4歳

毛色 ブラック 女の子 7歳
毛色 ブラック 女の子 3歳
毛色 ブラック 男の子 3歳

全員、避妊手術と去勢手術済みです。
狂犬病、ワクチン接種済みです。
フロントライン、フィラリアも済みです。(8月分)

チワワの子は推定年齢8~10歳、女の子。
てんかん発作が見られ、避妊手術は出来ません。
てんかん抑制薬を投薬中安定しています。

ダックスの子達は、今までの環境が飼い主さんが常に側に居る状態だったようで分離不安があります。
毛色がレッドの子達は親子、ブラックの子達は親子です。
とにかく慣れた人の後をついてまわります。

排泄もトイレで出来るので、部屋でフリーで過ごさせて頂ける環境、留守番も少ない環境ではないと難しいかもしれません。

全員、甘えん坊でベッタリな子達ばかりです。

里親さんご希望の方には、今までと同じく必ず面談を行わせて頂きます。
今までの飼育経験、家庭環境、家族構成など確認させて頂きます。

生き物を飼うには、ワクチン接種やフィラリア予防、病気になれば病院代、シャンプーやシャンプーカットなどお手入れの費用と必ず愛情や可愛いという気持ちだけではなく費用が掛かります。

「無料だから欲しい」と時々お話がありますが…
お断りさせて頂いております。
その後の費用は、どうされるのか?不安です。

シャンプー等も家庭で出来る犬種でも知識があれば良いのですが、無い場合、必ずプロの手による手入れも定期的に必要です。

ペットを飼育する上では、無料で済むことは無く必ずお金が必要です。

ヌイグルミではなく、我々と同じ「生き物」です。感情もあります。
犬はとても感受性豊かです。
ご家族の中に、あまり犬が好きではないというご家族が居れば、その気持ちも感じ取ります。

里親さんをご検討の方には、ご家族でよく相談して頂きたいと思います。

過去にも、ご家族の中に犬があまり好きではない…というご家庭があり結果ワンちゃんを手離され保護しました。

相手は命ある生き物ですので、よく考えて頂きたいと思います。

必ずお電話にて、お問い合わせお願い致します。
連絡先
NPO法人DOG DUCA(ドッグデュッカ)
052-795-5003

スポンサーサイト

パルム★

家庭の事情が理由で保護をしました。

驚くことに、お電話では7歳と。

でも持参された血統書では9歳!

実年齢も分からないなんて…

ワクチンも何もされていませんでした。

パルムと新しく名前を付けました( *´︶`*)

とても甘えん坊です★

噛むとの事で犬歯も削られています。

相手をとても見ており「この人は大丈夫!」と思えると直ぐに甘えていきますが少しでも警戒が見られると吠えます。

DUCAスタッフと子供には、直ぐになつきました♪
特に我が家の下の娘の事が一番大好きな様で、ついて回ったりしています(*>∀<*)

抱っこの催促が多くありましたが、まず「スワレ」を徹底させ必ずスワレの指示の後に抱っこです★

他のワンコとも遊ぶようになり毎日元気です♪

年齢がシニアクラスになっていますが、とても元気です‼

正式に★

Mダックスのランとラック、ビーグルのベルの新しいお家が正式に決まりました‼( *´︶`*)

ランは年齢がおそらく高齢、テンカンの様な発作を起こす事があります。
ラックは両目失明です。
ベルは若いので病気などはありませんが、散歩中の引っ張りが酷くありました。

ふたりはハンデがありましたが、新しいご家族は全てを受け入れてくださいました( *´︶`*)

ランも、おばあちゃんと毎日一緒に寝ているそうです♪
ラックもご自宅でお仕事をされている方なので、ほとんどの時間を大好きな人の側で過ごしています♪

ベルも初日から安心して寝ていたそうです♪

愛情をたくさんもらえる、とても素敵なご家族と巡り会いました‼(*>∀<*)

感謝です(〃´ω`〃)

ラック♪

本当の飼い主さんから知人宅へ預けられ…その後、飼い主さんが音信不通。
その知人の方の、またお知り合いからDUCAへ相談があり保護をする事となりました。

結局、本当の名前も生年月日も分からないままとなりました。
幸運が訪れることを願い「LUCK」と新しく付けました★

そんな経緯があっても人が好きなラック。

病院の診断結果は両目失明(光だけは感知しているそうです)
量耳は、強い臭いとタダレがあり、不衛生な状況が続いた為だと思われるとのことで炎症止めのお薬を注しています。
大分良くなってきました♪

一度抱っこをすると声と匂いを覚えてくれ側を通るだけで反応してくれます!
声を聞くだけで反応してくれます( *´︶`*)

子供も大好きな様です♪

両目失明とハンデがありますが、推定年齢5歳と若いので新しい家族と出会えることを願います(〃´ω`〃)

ラン!

保護時から年齢不明なラン。
何軒も、お家を渡り歩かされた経歴があることが解りました。

それでも「この人には‼」と思った人には、甘えん坊なラン。
過去に何回も人間に裏切られたにも関わらず、変わらず真っ直ぐ人間に対して甘える姿に「絶対幸せに!」という想いと健気さに切なくなりました。

今回、アニマルコミュニケーターの荒木さんの予言通りの時期に運命の出会いがありました‼

さくらアパートメント時代のお客様が「里親に…」と、遠くからお越しくださいました‼

飼われていたワンちゃん達にと、ドッグマッサージを習得されたそうです!

飼われていたワンちゃん達は旅立ってしまいましたが、次はドッグマッサージや、何か自分達を必要としてくれる子の里親に!と決めておられたそうです。

ご来店された際にも「私たちを必要としてくれる子が居れば今日、高橋さんにも会えると思って」と、ご予約をされずにご来店されました。

そして偶然は重なり、ランは亡くなった子にソックリとの事。
見た目も、もちろんですが「怖い!」「ビックリした!」と思った時に起こす、引き付けの発作も一緒!

偶然が重なり「運命」を感じました( *´︶`*)

トライアルに昨日入りました‼

ランは、とにかく甘えん坊で「僕だけを見て!」という気持ちが、とても強い子でした。

引き付け発作がある為、里親さんは難しいと考え家の子にとも考えていました。
ただ我が家の10頭の子の中で構われる順を待つより、もし運命の出会いがあればとは思っていたので、今回の出会いに感謝です( *´︶`*)

寂しい気持ちはありますが(笑)ランの幸せが1番です★

初めて会う人に対して、甘えに行くまでに時間が掛かるランですが今回は自分から抱っこされに行ったのでビックリでした!

Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only