スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かのん♪

娘の事が大好きな、かのん♪

娘が帰宅すると真っ先に反応して、柵の隙間から必死に見ようと毎日頑張ってます(笑)

娘が荷物を置いて来てくれるまで、ひたすら待ち続ける、かのんです♪(o^-^o)

かのんは、自家繁殖の結果、金銭的に飼えず母犬だけを残し子犬父犬を手放しました。

かのんだけ、嘔吐が続いたり容態が安定しなかった為、我が家の一員として迎えました(o^-^o)

今では、子供達の大好きなパートナーです(*´▽`*)
スポンサーサイト

DUCA…


1年前の今日、突然訪れたデュッカとの別れ。
それまでデュッカがいなくなるなんて考えてもみなかった…
前日の夜 あれっ!?何か気になる咳!!
念のため病院に行ってくるわ~と軽い気持ちだった…

当直医が新人!?
でも大したことはないだろうという気持ちでいたから、まあいいか!!
「軽い肺炎だと思います、念のため酸素室で一泊しますか?」
「そのほうが早く楽になるだろう!!そうしよう」
最後のデュッカの顔は決して苦しそうではなかった!最後の写真になるとは知らず写真まで撮るんだから!!

それが翌日の朝
電話で「心肺停止です」
あの時から心に閉まったことがある!

あの時からあの時の獣医と一言も話していない!
何がおきた?
変化に気づかなかったのか?
処置はしたのか?
等々沢山聞きたかったが、聞くことが怖い!聞いたらどうなるかわからない怖さもあった!
院長等は必死に処置をし「高橋の大切なデュッカ、絶対死なせるな!」
今まで沢山の命も救ってくれた!
保護した子達も沢山救ってくれた!
聞けるわけがない!
責めることはできない!
あの時にもっと重大だったデュッカの体調に気づかなかった俺が悪いと責めた!

あの日の夜、一体何があったのか聞けないまま1年を迎えました…
あの日のようにデュッカの為にと持ってきてくださる方、送ってくださった方…
花やオヤツでデュッカの写真のまわりはデュッカがたくさんの方に愛された証でいっぱいに…
皆さんありがとうございます!!
デュッカの作ってくれた道!!
横路にそれずに歩けたかな?

デュッカと目指した殺処分のない日本までの道!!
まだまだ長いのかな~

遅くなりましたが・・・

2014年もスタートしました!
今年もよろしくお願いします!!

あっという間に2月に入り、普通の生活に戻りましたね(^^ゞ

今年も益々の愛護の為に頑張って行きます★

昨年はデュッカも亡くなってしまったし、保護してる子の大きな病気、オペなども沢山あり病院通いの多い1年でした・・・

2014年1月には、2頭の子を保護しました。

昨年もNPO法人 DUCAに飼育拒否を含めた相談は、100件を超え、改善策・アドバイスにより、捨てられずに済んだ子は30頭程、70頭の子は保護することになりました。
ほとんどの子は新たな幸せにしてくれる飼い主さん見つかりましたが、高齢、病気の子はは里親さんへ行くこと難しくなっています!

ここの器にも限界に来ていて、今後の課題の一つです。

新年に入り低気圧が居座り、アメリカ、日本も大変な低気温になってますね!

北海道では-26度の日もありました(>_<)

まだまだ寒いなんて言ってられませんね!
今年は防寒としての洋服も着せてあげてくださいね♪

前回お知らせした、命の花プロジェクト!
予想通り、行政なかなか動いてくれません(-_-;)回答を待ってる段階です。

良いことが、直ぐにやれない!
悲しい世の中です!!

1月更新予定だったので時期がズレてしまいましたが…写真は僕が造った振り袖姿の愛たんです★
2014010710230001.jpg

デュッカが亡くなって1週間・・・

もう、一週間です!
あれからも、毎日お花を持って駆けつけて頂いています。
ホームページを見て!
○○さんから聞いて!
と、亡くなって一週間経ってもデュッカの為に駆けつけてくれます!
DSC_1031.jpg

本音を言うと完全には心の整理は終わっていません…
でも、お花の数だけ悲しみが和らいでもいき…
デュッカにありがとうと言って頂き、しっかりしなきゃ!と思える様にもなり…
毎日沢山のワンちゃんのトレーニングに集中する事で気が紛れてもいるし…
皆様にたくさん救われています。
ありがとうございます!

保育園の入口を入って右側にテーブルがあります!
いつも、しつけの相談、飼育拒否など笑顔、悲しみ、など沢山起こるテーブル!

今、そのテーブルには沢山のお花と、デュッカの写真!

トレーニングをしながら、保育園に通うワンちゃんの連絡ノートも、あれからここで書いてます!
デュッカに尻を叩かれながら!
デュッカに守られながら!
デュッカに意見聞きながら!

2日程前にも、また保護の依頼が入ってます!
それも4頭です!

まだ、気合いが必要ですが、また、走ります!!

デュッカの旅立ち…

高橋の妻、亜依子です。
私の知っている限りのデュッカと高橋。今の気持ちなど、高橋に代わり記させて頂きます。


わんわん保育園DUCAの園長 高橋が人生の挫折を味わい途方に暮れている時に出会ったのがデュッカです。
デュッカ(青浴衣)②デュッカ(ボール大好き♪)

辛い時に、心の支えとなり何よりも大切な存在でした。
そんなデュッカと一緒に居られる仕事を!という気持ちから始まった高橋の『犬人生』


右も左も分からない『犬業界』を、デュッカと共に必死に走り続けてきました。

デュッカが居たから [DOG DUCA] があります。
デュッカが居たから多くの方と出会い
デュッカが居たから、たくさんの救える命と出会い
デュッカが居たから頑張って来れました。

人が大好きだったデュッカ。
愛嬌いっぱいな性格のおかげで、たくさんの人とワンコを繋いでくれました(^-^*)
CIMG0013.jpgデュッカINドッグラン
おやつ待ち♪マリアデュッカミルキーモアマチルダINドッグランマチルダ&モア&ミルキー&マリア&デュッカ&マフィンIN朝宮公園②




高橋の生きる道標となってくれたデュッカが突然旅立ちました…

心の準備も出来ませんでした。

8月2日(金)13時10分息を引き取りました。

亡くなった2日、翌日3日…たくさんの方がデュッカに会いに来て下さいました。

IMG_20130803_124635760.jpg
デュッカが、どれほどの人に愛されていたかが分かる様に、デュッカの周りには、たくさん綺麗なお花が並びました。


IMG_20130803_093353866.jpg
いつも一緒に過ごしていたメリー
デュッカの眠る机の下で寝てしまい動かないので、マットを敷いてあげました。
やはり、みんな何かを感じていました・・・


IMG_20130804_111233251.jpg
棺の中でデュッカは、たくさんの花に囲まれて、とても綺麗でした。

IMG_20130803_105758721.jpg
HAPPYワンダナで、保護活動のご協力をしてくださっている、もこりんママさんが
デュッカの為に【DUCA】の名前入りのバンダナを作ってきてくださいました。
デュッカが、よく着ていた洋服の色でもあり園長 高橋の好きな色でもある【赤】
とても似合っています♪(uωu*)



IMG_20130804_12562658.jpg
葬儀にも、たくさんの方が参列してくださり、デュッカが亡くなってからデュッカの為に、たくさんの方が涙を流してくださいました。

最期の最期まで、たくさんの方に愛され、デュッカは、とても嬉しかったと思います。
皆様、デュッカに代わり心より御礼申し上げます。

パソコン画面(元)②
デュッカは次から次へと、我が家に増える保護犬たちの立派な『ボス』となり家族を、しっかりまとめてくれていました。
IMG_20130304_152208750.jpg
だから我が家の子達は怒られても、みんなデュッカが大好きで、くっついて寝ていました(^-^*)
そんな大きな存在だったデュッカが居なくなってしまった今…ポッカリ穴が空いた感じです…


IMG_20130802_153514118_201308051231549eb.jpg
デュッカは、高橋の抱っこが大好きでした・・・
最期に、しっかりと抱っこされ、まるで元に戻ったようでした・・・



最後に…
デュッカと高橋が共に歩んできた人生は、デュッカと高橋にしか分からない、計り知れない大切な思い出や軌跡があります。

人の感じる悲しみにも色んな形があります。

高橋は、決して弱音を見せない男です。
そんな高橋が、最期の最期の別れの時には、デュッカの名を泣き叫びました…

もちろん仕事は仕事。大切な命を預からせて頂く上で、決して気を許さず変わらず気を引き締めます。
ただ、最愛のパートナーでもあり大切な家族を失ったという悲しみを抱えている事を、知って頂ければと思います。<(_ _)>



時間が経つにつれ、現実なのか夢なのか…

叶うのならば、デュッカの死は夢でありますように…
朝起きたら、いつもの所で寝ていますように…

そんな風に思ってしまいます。

これからも、今まで以上に高橋の側で見守っているだろうデュッカと共に、ワンコの幸せの為に頑張っていきます!

皆様との出会いに感謝です。
皆様と出会わせてくれたデュッカに感謝です。

今後とも [DOG DUCA] を宜しくお願い致します!(^-^*)


デュッカ&ミルキー②写真:デュッカ&ミルキー
デュッカ?
先に逝ってしまっているミルキー達とは、もう会えた?

IMG_20130804_191059690.jpg
おかえりデュッカ
右から・・・ミルキー・クレア・ムック、そしてデュッカ。
Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。