FC2ブログ

ラナ★

2017年12月下旬に引き取りました。
プードルの「LANA-ラナ-」
2018年で3歳という若さです。

お話によると噛み付きが…とのこと。

原因は、それだけでは無さそうですが…

保護して2日間ほどは分離不安による吠えが酷くありました。

出張トレーニングも行っていたようですが、ご家族がしっかり実践できていなかったのか?説明、指導が不足していたのか?規律のない関係性だったように思います。

トレーニングは、とにかく一緒に生活される、ご家族の意思が重要です。


ラナも数日は吠えが酷くありましたが、吠えても要求は通らないことを態度で示し続け3日目以降からは人に対する要求吠えは無くなりました。

ただ他犬に対する「こっちに来ないで(>_<)」の吠えは、まだあります。

遊ぼうとする時もありますが、社会性不足で遊び方も分かっていません。

ワンコ同士の社会性は毎日の経験で積み重ねて行きます。


噛み付きについては、引き取った日から一度も全く見られません。
とにかく子供から大人まで、人が大好きで呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきて、直ぐにゴロンとお腹を見せています( *´︶`*)

ゴハンの食べムラがあるとの事でしたが、引き取り2日目の夜ご飯だけ残しましたが、後は全て完食し問題ありません★

現在の課題は「他犬に対して」です!

怖がりなのに気が強いという性格なので(笑)地道に行ってゆきます♪ヽ(´▽`)/

吠えの行動が目立つラナですが(^-^;愛嬌のある可愛い子です♪

頑張ろうね~ラナ♪( *´︶`*)



スポンサーサイト
Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only