スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィン

デュッカの子供でもあるマフィン。
今朝デュッカの元へ旅立ちました…

年齢が上がるごとに元々おっとりした性格が更に、おっとりになり…
保護の子や、お泊まりの子たちの元気さに負担が掛かる時も増えてしまい、いつもお世話になっている方のお家にお願いしていました。

ご家族みなさん、愛犬の子と一緒にマフィンの事も、とてもとても大事にしてくださり本当に幸せな日々だったと思います。


数日前に歯石から炎症を起こし歯茎が腫れてしまい、投薬中でした。

昨日、呼吸がいつもと違うと気付いてくださり病院へ行ってくださいました。

診断の結果、歯の炎症の菌が入ったのか?
肺が少し白くなり肺炎の可能性。
心臓も気になるとのこと…

まず酸素室に入り入院に。
デュッカの時と、よく似た感じで胸騒ぎがしました。

そして3月31日はデュッカの誕生日。

昨日は「明日は3月11日でもしかしたらデュッカが迎えに来るかもしれないな」と話していました。

3月11日朝8時。
病院から連絡があり息を引き取ったと…

デュッカもプラムもマフィンも1日で、あっという間に旅立ってしまいました。
みんな朝に旅立っています。

顔は苦しんだ様子もなく、そこだけが救いです。

そして、マフィンがお世話になっていたお家の子が、現在ヘルニア手術を無事に終え入院中です。

お家では、いつも一緒に居たそうで…マフィンは最期のお別れをその子に言いに、最期の場所を病院にしたのかもしれないねと皆で話しました。

今年の6月で16歳になる予定でした。

最期まで大切にしてくださった、マフィンをみて頂いたご家族皆さんに、本当に感謝で一杯です(__)

スポンサーサイト

今度は幸せに!里親さんお願いいたします!

お母さんが亡くなり、残された次男とワンちゃん9頭の生活!
しかし、ワンちゃんを放置し行方不明に!
家を出た長男が発見し、保護してほしいと連絡してきました!

ボランティアの協力も頂きながら、幸せにしてくれる里親さんを決めてきました!

そして、カレンも里親さん決まりました!

保護した時には、鼠径ヘルニア、歯も悪く、歯茎に酷い状態で、直ぐに大きなオペも行いました!

淋しがりやで、人が側にいないと不安感が強いカレンですから、いつも家に居てくれる方を待ちましたが、亡くされた経験もあるカレンにとっても、とても良いファミリーが現れてくれました!

1週間たちましたが、何にも問題なくお互い幸せ!と返事を頂きました!

良かったー

ルイも里親さん決まりました!
飼い主さんが事故で亡くなり、残された子どもたちには障害もあり、親戚の方が保護してほしいと連絡してきました!
豊橋からですが、豊橋の愛護センターに連絡したところ殺処分100%と言われ、様々な保護団体などに問い合わせたようですが、7頭という多頭で高齢の為断られてばかり!
そしてDUCAにたどり着いたわけです!
この7頭の子達もルイがアンカーで、皆が里親さんに行きました‼
皆さんの様々なご協力の中で、こうして我々は活動ができ、二度と不幸せになることのないよう命の架け橋ができています!
本当に本当にありがとうございます!

やあ社会性!

今日28日で産まれて1ヶ月になりました!
お乳の出が悪く
赤ちゃんの吸う力も弱い
お母さんの乳腺は炎症
一番小さい女の子は心臓止まるし
本当、大変だった!

でも、母乳しながらここまで育ちました!
お母さんのエンジェルが一番大変です!

2週間目くらいに目も開いて、耳もたち始め

最近は立ち上がり、兄弟同士じゃれあい始めています!

このふれあいこそが乳児期の社会性です!

噛む力具合
お腹を見せて服従
沢山遊んでエネルギー発散
お母さんもいけないことには首にかぶっ!

産まれた日から鼻で匂いは嗅ぐことができます!
お乳の位置も匂いで見つけます
犬は産まれた日から鼻が動き高齢になって目や耳は悪くなっても鼻は丈夫なことが多いのです!

この親、兄弟とのふれ合う社会性が、穏やかな心を育てる大切な大切な時期なのです!

しかし、儲け目的の店舗やブリーダー
早くに親兄弟から離れてしまい、この乳児期の社会性不足がおこるのです!

それにより、不安定で怖がりで警戒心も強くなり、犬が犬を怖がることもおきてしまうのです!

明日からフードをしっかりふやかし、ミルクの混ぜてあげる離乳食がスタートです!

離乳食を始めるとお母さんのエンジェルも、今まで排泄の仕方を教えてきた、刺激を与えてオシッコすることやうんちを食べることも止めます

そうなると排泄の片付けが大切になるのです!
あとは、もっとも気をつけなくてはならない下痢にならないようにする健康管理です!

それでは、赤ちゃんの現在の社会性!

沢山沢山癒されてくださーい!

Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。