FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ちびた★

chibita.jpg


平成22年度に、飼い主さんが高齢の為、飼育できなくなったとの事で保護をしたMIX犬ちびた♪
おそらく・・・15~16歳くらいの男の子です。

2012年夏に旅立ったクロちゃんと、よく一緒に居たチビタ。
クロが旅立ってから、チビタも淋しいといけないと思い、皆がいるフロアに♪

他の保護の子・スタッフ犬・園犬ちゃんみんなと一緒に過ごせる様になってから、
お気に入りの子を見つけるとヨタヨタしながらも側について歩いて元気に過ごしていました。

元々、後ろ足の筋力がなく弱かったチビタですが、先週立てなくなりました。

眠ってしまうと耳も遠くなってきているせいもあり、中々起きない事もあるチビタ・・・

ある朝、眠っていて『ご飯だよ~』と起こすと横たわったまま動かず、鳴いて呼ぶので
慌てて抱き起こすと身体が傾いて、すぐに倒れてしまう状態でした・・・
前夜まで、いつも通りのチビタでした。

急いで病院へ・・・

おそらく、頭の中に腫瘍がある可能性が高いとの診断・・・
ただ年齢・体力ともにオペはリスクが高く、投薬治療の方針に決めました。

この時、ご飯も食べず立っている事も難しいくらいの容態でした。

いずれはくる【別れ】の覚悟をしなければとも思いました。
どれだけ経験しても【覚悟】なんて出来ませんが・・・

とにかく食べさせないと弱っていく一方なので、チビタが今まで好んで
食べていた物を集め、少しずつでも口に入れるようにしました。

ササミなどお肉もボイルして・・・前みたいに!までは、やはりいきませんが
それでも自分で歩き、自分で立ち上がり、大好きなワンコ達の後をついて回れるほどに回復!!
いっぱい長生きはして欲しいですが・・・何より最期苦しむ事が無い様に1番してあげたいです。

可愛いチビタです♪
最近は、生きる気力・気分転換の為に、またワンコ達の中に少しの時間ですが居る時もあるので、
見掛けたら撫でててあげてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。