FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーベルマン‼

やったぁ~
僕もドーベルマンも!
これから先、光輝くようにと名前は「ヒカル」になりました!!
今回は人を噛んでしまい大きな問題になりましたが、僕も沢山のことを学ぶことができました!

あの日捕獲された時には、ものすごい恐怖を感じ愛護センターに連れていかれ2週間以上も人の手に触れることなく冷たい檻の中に!

安心な場所は、恐怖を感じたはずの檻の中になり、物凄い警戒、警告縄張りでした!
中に入るには覚悟なしには入れません!!

心と心の通信!助けてあげたい一心だけでした。

僕の持つ知識、技術、体験、経験、何よりもここまで共に目指した相棒デュッカが守ってくれている!デュッカが僕の中に入りヒカルに交信してくれたかな!?
そこに言葉はいりませんでした。見事にお互い尊重することができました!!

それからの距離感は一気に縮みます!!

抱きしめた時には、何とも言えない感情がわき出ました!!
「良かった~これで助かった!!」
今回ばかりは、噛みにきたら防ぎようがありませんが、言葉ではない心で訴え通じ会うという気持ちと気持ちの通信だけでコントロールができました!!

感動した~

今はベッタリ甘えてきます!!
やっとホッとしているようです!!寂しかったよね!



元々の飼い主さんからも「殺処分されずに良かった。本当にありがとうございました。甘えん坊な子です。ご迷惑かけますがよろしくお願いします」と…

いつでも、どこでも誰にでも平気になるよう社会性、協調性、規律あるトレーニングを頑張りまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。