保護をしました!

ミニチュアダックス6頭、チワワ1頭の子を保護をしました。

飼い主さんが事故で亡くなられ、ご親戚中で引き取り先を探されましたが…9頭のうち2頭は里親さんが見付かりましたが7頭の子の引き取り先が見付からずペットホテルに預けられていました。

ご親戚の方々も「何とかしたい!殺処分だけはしたくない!」と必死に行動されていたようです。

幾つかの保護団体にも連絡をしたそうですが断られ…DUCAへ辿り着いたそうです。
遠方からみえました。

毛色 レッド(茶) 男の子 12歳
毛色 レッド(茶) 男の子 4歳
毛色 レッド(茶) 女の子 4歳

毛色 ブラック 女の子 7歳
毛色 ブラック 女の子 3歳
毛色 ブラック 男の子 3歳

全員、避妊手術と去勢手術済みです。
狂犬病、ワクチン接種済みです。
フロントライン、フィラリアも済みです。(8月分)

チワワの子は推定年齢8~10歳、女の子。
てんかん発作が見られ、避妊手術は出来ません。
てんかん抑制薬を投薬中安定しています。

ダックスの子達は、今までの環境が飼い主さんが常に側に居る状態だったようで分離不安があります。
毛色がレッドの子達は親子、ブラックの子達は親子です。
とにかく慣れた人の後をついてまわります。

排泄もトイレで出来るので、部屋でフリーで過ごさせて頂ける環境、留守番も少ない環境ではないと難しいかもしれません。

全員、甘えん坊でベッタリな子達ばかりです。

里親さんご希望の方には、今までと同じく必ず面談を行わせて頂きます。
今までの飼育経験、家庭環境、家族構成など確認させて頂きます。

生き物を飼うには、ワクチン接種やフィラリア予防、病気になれば病院代、シャンプーやシャンプーカットなどお手入れの費用と必ず愛情や可愛いという気持ちだけではなく費用が掛かります。

「無料だから欲しい」と時々お話がありますが…
お断りさせて頂いております。
その後の費用は、どうされるのか?不安です。

シャンプー等も家庭で出来る犬種でも知識があれば良いのですが、無い場合、必ずプロの手による手入れも定期的に必要です。

ペットを飼育する上では、無料で済むことは無く必ずお金が必要です。

ヌイグルミではなく、我々と同じ「生き物」です。感情もあります。
犬はとても感受性豊かです。
ご家族の中に、あまり犬が好きではないというご家族が居れば、その気持ちも感じ取ります。

里親さんをご検討の方には、ご家族でよく相談して頂きたいと思います。

過去にも、ご家族の中に犬があまり好きではない…というご家庭があり結果ワンちゃんを手離され保護しました。

相手は命ある生き物ですので、よく考えて頂きたいと思います。

必ずお電話にて、お問い合わせお願い致します。
連絡先
NPO法人DOG DUCA(ドッグデュッカ)
052-795-5003

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飼い主から手放されたこの子達を保護していただき本当にありがとうございます。

この子達に早くしっかり最後まで世話をしてやれる立派な里親が見つかる事を祈っています。

Re: 飼い主から手放されたこの子達を保護していただき本当にありがとうございます。

コメントありがとうございます‼
成犬の子の里親になるという事は安易な事ではありません。全て受け入れてくださり最期まで愛情を持って家族になってくださる里親さんと出会う「その時」が来るのを待ちます♪みんな体調良好で元気です( *´︶`*)
Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only