FC2ブログ

ピグ★

2018年12月31日
深夜1時過ぎ
ピグが旅立ちました。

保護をして4年…16歳でした。

失明してからは食べ物に関して好き嫌いが多くなり、試行錯誤でした。
食べない日もあれば…気温差で体調崩し病院へ行ったり…

少し前も体調が優れず、ピグの大嫌いな(笑)薬も頑張って飲み、一時食欲も回復したのですが…
一昨日から食欲がまた落ち、昨日は朝からぐったりでした。
流動食を流し込み『なんとか持ち返して!』と願いながらでした。

夜の9時半頃、店を出る準備をしていると痙攣が始まりました。
自宅へついて、23時頃からは更に痙攣が激しくなり10分、15分置きに苦しそうにしており、見ていてとても辛かったです…

デュッカが31日生まれで、プラムもマフィンも殆どの子が『3』『1』がある日に旅立っており、どうやらデュッカが迎えに来ているそうで…

ピグもデュッカが迎えに来たようです。
いつもは時計をハッキリ見ないのですが、ピグの時はなぜか携帯の時計を見ることになり…
息を引き取った時刻が『1時3分』でした…

デュッカの意思表示なのか?なんなのか…
でもデュッカが迎えに来てくれていると思うと安心して見送れます。

ただピグと過ごした4年間の思い出はたくさんあり、今日も汚れた部分を洗って乾かしている時も思いだし…涙が出ました。

昨日は、いつも一緒にいた祭も何かを感じたのか?
ほとんど動けないピグにピッタリくっついていました。

2018123119330437e.jpg

20181231193320f08.jpg


2019年は、ピグのお葬式からのスタートです。
2年前は奈々子のお葬式からのスタートでした。

何のメッセージかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

DOG DUCA

Author:DOG DUCA
dogducaの信念【人と犬とのより良い共存生活】をテーマを掲げ休む暇も無く頑張っています★ワンちゃん皆が幸せになる事を願い精一杯活動しています!
ぜひ皆さんも協力してくださいm(_)m

【DOG DUCAホームページ】

calendar


全記事表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Master only